2017年5月18日木曜日

森、道、市場 2017 in 蒲郡

おはようございます、貿易担当の成瀬です。



先週の土日にずーっと楽しみにしていた蒲郡の野外複合フェス『森、道、市場』に行ってきました。

 
今となっては愛知県で一番大きな野外フェスと言ってもいいじゃないでしょうか。



去年初参戦でその雰囲気と気持ち良さで一気に気に入ってしまったこのフェスで、今年は二日とも事前にチケットを取り相当楽しみにしていましたが。。。。。



今年は去年にも増してすごい人の数!!(@_@;)

 

最寄駅降りた瞬間から去年とは格段に違う人の数!!



会場へついても入口にすごい行列で入場するのにも一苦労。。。



入場できたと思ったら会場内は溢れんばかりの人!人!!人!!!



会場内を移動するのもままならないし、飲み物や食べ物を買いたくてもどこの出店ブースも行列してる。。。



結局みたいアーティストも一つもまともに見れませんでした。。。(泣



今年は会場に対し完全にキャパオーバーを起こしてたような気がします。



当日券もこの状況でかなり販売してたという話もあるみたいです。



会場のロケーション、出演アーティスト、出店ブース、全てが最高なイベントなだけに何かもったいないですね。。。


来年からは事務局さん側も少々検討の余地があるのではないかと感じました。



土曜日は午前中雨でしたし、日曜日は子供を連れて、もうヘトヘトでした。。。



どれだけ良いものをそろえてもキャパがオーバーしてしまっては良いサプライができない、これはサービスの勉強にもなりました。



このイベントについても毎年行かれてる方々からはは来年はもういいやって声をよく聞きます。



実際自分もあの状況なら来年はもういいかなと感じております。



瞬間的に膨大な需要は掴めたとしても継続力がなければ意味が無いですからね。。
一時的なものよりも将来を見越したトータル的な先見の目が必要と感じます。



難しいですねサービスってのは。。。



もちろん帽子の調査もしてきましたよ!



今年も去年から引き続き浅めのウォッシュド加工のコットンCAPが女の子には人気みたいです♪
(当社で言うところのウォッシュドチノCAP!!W品番m(_ _)m)


小売りはAMAZONでも販売中です♪

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A15U95CVL43HEW&tab=&vasStoreID=




男性は様々でしたがハット系が多かったかな?
特に山系男子にはハット系が目立ちました。



市場調査も我々の任務であります!



今後もアンテナをバリバリにはって良いサービス・サプライが出来るよう努めて参ります!!



それではまた次回~♪


 
 
ダイキョーオータ株式会社/POINTSKYWARD
tel 052-351-5111/fax052-353-5376
〒454-0839 名古屋市中川区篠原通3丁目31番地

web <http://pointskyward.com
Facebook <https://www.facebook.com/pointskyward.inc
twitter<https://twitter.com/pointskyward
instagram<https://www.instagram.com/pointskyward


0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...