2016年11月21日月曜日

来期はどうだ!?

おはようございます、貿易担当成瀬でございます。

少し前の話ですが。。。今年のプロ野球のドラフトも終わり各球団で明暗が分かれたみたいですね。

ドラフトは野球人の人生がきまる場でもあります。

最近特番も組まれるようになりましたが、決まった人間、決まらなかった人間、
実は裏には想像もつかないようなドラマが隠されたりしています。

さて。。。我がドラゴンズはどうだったのか!?

一位指名は明治大学の柳裕也投手。

 
 
今年は投手豊作年でしたが、その中から柳投手を指名したのは星野~川上ラインの影響でしょう。
非常に安定感がありそうで期待をしております。
 
二位指名は日本大学の京田陽太内野手。
 
 
 
 
こちらも三拍子揃った好守の内野手として評価が高かった逸材です。
(個人的には中京大の吉川が欲しかった。。。)
 
三位指名以下の選手もどの選手も魅力的な選手ばかり❤
 
ただプロで結果が出せるかどうか、こればっかりは実際入ってやってみないと分かりません。
一位指名でもダメだった選手、下位指名でもスーパースターになる選手。
これはどの仕事についても言えることですね。
周りの環境・人間、本人の意識の持ち様、などなど様々な要因によって人の人生は
良くも悪くも簡単に変わるもんです。
 
ドラフトで指名を受けた選手、今後の活躍に期待してます!
 
さあ、来期に向けて始動せよ!挽回だドべゴンズ!!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...