2016年10月27日木曜日

天皇賞 秋




こんにちは、 むらまつです。


今年の8月、天皇陛下がお気持ちを表明したことで、一気に生前退位が、話題になりましたね。


今もなお、国会などで、議論されていますね。

82歳という御歳でございますから、公務が年々辛く感じていらっしゃるかもしれませんね。


 
ということで、今度の日曜日(10月30日)には、天皇賞 秋 (GⅠ) が行われます。



格式高いレースですが、何か関連性でも、あるのかな? (笑)




今回は、東京競馬場で芝 2000mで行われます。


 今年は、極めてハイレベルなメンバーが多数 参加の予定ですね。


 ・エイシンヒカリ
 ・モーリス
 ・ラブリーデイ
 ・ルージュバック
 ・アンビシャス
 ・リアルスティール
 ・
 ・
 ・

  など、、、、、、。 

  実力馬が、そろいました。。。。

  そんな中、私が注目しているのは、エイシンヒカリです。

  
  エイシンヒカリ (牡 5)(父:ディープインパクト) (騎乗予定:武 豊)

 

  




エイシンヒカリといえば、その圧倒的な逃げっぷりが、強さの秘訣ですが、

天皇賞 秋は、例年 逃げ馬にとって非常に不利なレースです。

逃げ切り勝ちは、1987年以降出てないので、今回勝てば実に28年ぶりになります。

                          (天皇陛下は、ことし82歳。。。)



 


エイシンヒカリは、年内で引退。 国内では、このレースが最後。

 騎手は、武 豊で 勝てば、春秋連覇。

  何か、できすぎかなぁ~。。

 
   10月30日 が、待ちどうしいです。。。


  それでは、また。      



0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...