2016年9月23日金曜日

秋のGⅠとセカンドキャリア

こんにちは。むらまつです。





待ちに待った秋競馬が、やっと開幕しました。


そして、10月2日には、もうGⅠレースが行われます。



芝の1200mのGⅠレースは、春に中京競馬場で行われる高松宮記念(GⅠ)と


今回、中山競馬場で行われるスプリンターズステークス(GⅠ)があります。





短距離なので、あっという間に終わってしまいます。 (だいたい1分7~8秒)


そして、今回注目している馬は、ビッグアーサーです。







この馬は、春の高松宮記念も優勝しているので、


勝てば、春秋スプリントGⅠ制覇になるわけです。






人馬一体(馬と騎手)となって頑張ってほしいものです。


で、騎手の話ですが、

 
誰もが知っている騎手の武豊さんには、弟がいまして、JRAの騎手になっています。


名前は、武幸四郎さんですね。

騎手の中でも、長身で身長が177cmあるので、騎手の減量が相当な負担になっているそうで、


年内で、引退して、調教師になるという噂もあるくらいです。

成績も不振続きで、9月4日を最後に騎乗もしてないみたいです。



 穴男 武幸四郎が本当に引退するなら、残念ですが、。。。。。。

 自分の決めた道で、頑張ってください。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...