2016年8月3日水曜日

マキノ高原キャンプ

こんにちは 

7月某日 マキノ高原(滋賀県高島市)にてテント拍のキャンプ。 当日の朝はまだ雨模様、
いやな予感を抱きつつ車を走らせた。 幸いにも滋賀県に入る頃には雨もあがりひと安心。

マキノ高原の背後には「中央分水嶺・高島トレイル」、標高820mの赤坂山などトレッキングにも
人気のスポットです。 川遊び・星空観察・キャンプファイアー・グランドゴルフ・森林散策など
大自然の中での遊び事はつきません。

高原には温泉施設も有りゆったりと入浴、疲れを癒してくれます。

今回、コールマンのドームテント(4~6人用)をamazonで購入。ラニーメシュテントと2基汗だくで
設営しました。 コールマンテントは丈夫で居住空間も広く大人3人、小人3人が余裕で横に寝られて快適。 山からの吹き下ろす突然の突風にも十分に耐えてくれてひと安心。 

BBQではダッチオーブンに挑戦、鶏肉もカリッとジューシーに、じゃがいも、玉ねぎトウモロコシも ホクホクに・・・Good!  (具材とニンニク・香辛料を入れて炭火に乗せて約30~40分)

人気のイベントのニジマスのつかみ取りに孫たちは夢中、連日の参加となりました。

満天の星空が見られなかったのが残念でしたが、次回の楽しみにしたいと思います。

 by 加島


雲行きがあやしいので
急いで設営  汗だく・・

 








高原サイトは一泊4500円
設置場所は自由











林間サイト
常設テントもあり












川の水は冷たくても子供は元気











ニジマスつかみ取り
約50匹放流

参加料 400円











皆、夢中で捕まえます












捕まえたらその場で焼き魚に・・
Good!





















0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...